【参加申込受付中!】東京南青山にあるナダールさんで!WS「はじめての写真展示学」を開催!

BLOG/Uncategorized
  1. ホーム
  2. BLOG
  3. 【参加申込受付中!】東京南青山にあるナダールさんで!WS「はじめての写真展示学」を開催!

東京青山にあるナダールさんで、野元が展示学の講義を開催させていだきます。

ただいま参加申込受付中です!

関東の方々とお会いできることを楽しみにしております!!

観る楽しみ 開く楽しみ!「はじめての写真展示学」

■日程
2018年9月16日(日)11:00 〜 15:45、 9月17日(月・祝)10:30 〜 15:15 【2日間連続 集中講座】

 

<カリキュラム>
● Section 1:展示学とはなにか?
​展示学の基本的な考えを学び、著名な写真家やKOBE 819 GALLERYでの展示を例に、効果や方法を学びます。

● Section 2:写真展を成立させるために
総合的に写真展を成立させるために必要な5つの要素を知り、写真展の構成力を高めることを学びます。

● Section 3:効果的な展示方法
展示デザインや人間的要因、行動傾向について、データを参照に学ぶことで有効かつ効果的な展示方法を考えます。

● Section 4:展示の現場
講座の総仕上げとして、体感ワークを実施し、写真展をつくる体感をしていただきます。

 

以下、ナダール東京さんから引用

【あの話題のワークショップを東京で受けられるチャンス!】
スペシャルなワークショップ企画が決まりました!
KOBE 819 GALLERY主宰で、さまざまな写真展のディレクションも手がけていらっしゃる野元大意さんを講師にお招きして「はじめての写真展示学」という特別ワークショップを、9月にナダールにて開催します。
「展示学」という言葉は聞き慣れない方もいらっしゃるかもしれませんが、展示についての基本的な考え方、写真展を構成するためにしっておきたい必須の要素、効果的な展示方法などを、グループワークを取り入れて体感しながら学ぶことができるワークショップです。
.
普段は関西のアートスクールなどでしか受講できないこの講座を、東京でご受講いただけるチャンス!2時間x4コマを2日間に渡る連続講座で、ギュギュッと集中して学びます。
この講座をぜひ受講していただきたいのは、、、
↓↓↓↓↓
● 写真表現をしている方
● 展示などで普段から作品を発表している方
● これから個展を開催しようと思ってる方
● 写真を観賞するのが好きな方

詳細は、リンク先ご確認ください。

お申し込みは先着順で承りますので、

「絶対参加したい!」という方は、ぜひ今からカレンダーに受付開始日時をメモしてくださいね。

定員になり次第、締め切らさせていただきますので、お申込みはお早めに!

(店長サナエ)

参加お申し込みや詳細はこちら。

https://g-nadar.net/school/workshop/tenjigaku/